風のいちにち

 

--.--.--


お行儀ヨシ 

2011.11.08


11108
 

    
      「わん」 くらい、言ってもいいよ。 もしくは小さくプルプル震えるとかさ。



信号待ち 

2011.07.16


110716
 


     信号待ちの、車の窓から。

     かなかなかなと、ヒグラシの鳴く。




もよりの駅は 

2011.07.12


     そういえば、今まで一度もご紹介したことなかったかも。


110712
 


     うちの町の最寄り駅、コチラ。

     峠を越えて30分、冬なら45分の安全運転でたどり着く、おとなりの岩手町にある

     「いわて沼宮内 (ぬまくない)」駅。

     「ぬまくない」。 これが最初のころはなかなか覚えられずに 「ぬるくない」とか

     「ゆるくない」とか言っていた。 

     Wikipedia によると、2010年度の1日平均乗車人員は102人で、全国の新幹線の駅では

     最少人数らしいけれど、とにかく「ある」ことだけでありがたい。 だってこの線路が

     大切な友達や家族の住む街に続いているから。


     それにしても岩手というところは、ホント、山がいっぱいなのでございます。

     

コロコロ変わる 

2011.03.27


     大きなお風呂でほっとしたくて、車で15分の高原にある平庭山荘にやってきました。


110327-2

     
     流石高原だけあって、景色はまだまるっきり冬。

     そしてお天気も コロコロ変わります。


110327
 

     お風呂にはいる前。


110327-1 

     出てきたら、いちめん吹雪! と思ったらいつのまにか吹雪もやんで


110327-3


     こんなアイスバーン走って高原をあとにする。 気温はマイナス4℃。

     いやいや、ブリザ~~ド ブリザ~ド♪ なんて歌ってる場合じゃないから。

     もうすぐ4月なんだから。

     

やっぱり気になる 

2011.02.27


110227
 

     わ、今日もいた。  ちっこーい! かわいい~!


110227-1 

     わわわ、こっち来たーー!  バレた? こっそり撮ってるの、バレた?


110227-2 

     ふぅ、あぶなかった~。 

     やっぱり思った通り。 どう見ても、ドクター・マシリト。



 | HOME |  »

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
