風のいちにち

 

--.--.--


4月である。 

2013.04.01


130401
 

     
     今さらながら 「はじめまして」 とご挨拶しそうになるほどよそよそしい風景だけれども

     きっと来月の今頃は、初々しい桜の花びらがほんのり控えめな春色を添えてくれる。

     そうしてこれから数十年経てば、私の嫌悪するアノ色気のかけらもない新品グレーも

     濃ゆい茶色や緑色の中にすこしずつ、溶けて紛れてくれる。 そうなることを切に願って。
 
     思えば2009年11月から、45回目の月初め。



     




間違い探し 

2013.03.01


130301
 

     
     石を積み上げることで高台を支えていたその場所をきつくコンクリで固めれば

     崩れる心配はなくなるだろう。

     少し急な坂道に手すりをつければ、それは足腰の弱いおじいちゃんおばあちゃんが

     一歩ずつ小さな歩みを進めるときの手助けになるだろう。

     すこしずつ、眼を凝らして間違い探しをしなければ気がつかぬほどちょっとずつ

     変わっていく景色。

     あの真新しいグレー。 それは次の新緑の季節には果たして風景の中に溶けてくれるだろうか、

     いやそうなるためにはある程度の歳月が必要だろうな。 そんな思いがふと頭をよぎる。






ようやくの 

2013.02.05


130205

     
     
     少し旅に出ておりました。  もどったら2月になっていて、そしてこの季節はやはり少し

     光がたりないので、おひさまが顔をのぞかせたときをねらってようやく一枚撮りました。

     そういえば次はもう3月なんですねぇ。





最初の一枚 

2013.01.07


130107
 

     
     あけましておめでとうございます。

     たっぷりお休みしたひとも、これからようやくお休みだよというひとも、今年は去年よりも

     笑顔の多い一年になりますように。

     ちなみに写真は昨日、午後3時。 きりりと冷たく澄んだ空気をお届け。





もう3日 

2012.12.03


121202
 

     
     
     あれ今月定点観測アップしてないんじゃね?(汗)って気がついたの、昨日の深夜。

     うーむこれが師走のチカラというものかぁ~というのは大ウソで、ただ単に前記事アップしたあと

     そのことやあのことやこのことで頭がブンスカしていただけでした。

     ということで仕切り直し。 なんと12月がはじまりましたよはじまっていましたよ、みなさま。 

     えぇええええええ!? 一カ月後はお正月? あな恐ろしや。



 | HOME |  »

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
