風のいちにち

 

--.--.--


やつあたり 

2014.08.06


     もう既に持ってるモノで暮らしは充分足りているんだし、自分にとって時間とお金をかけるべきは

     別のところとわりきって長らく生活しているんだれど。 

     たまーにたまーーに心にひっかかるモノに出会ってしまうと、フタをして押入れの奥深くに

     しまって見ないようにしてた自分の欲望みたいなものがぶるっといちど震えるのがわかって、

     なんだか嬉しい。 買わないけどね。


20140806
 

     ( ワタシノコトデスカ?)


20140806-1 

     
     買わないけどね。 (二度、言いました。)


20140806-2


     
     で、どーなのよ。

     遠くから鳴いて、カランカランて私を呼んどいて、近づいたらつれないってどういうことなのよ。












あらためて 

2014.08.05


20140805
 

     
     
     私と彼女が出会うずうっと前におうちの庭に梅の木を植えて、長い歳月をかけ育ててくれた

     友人の「おとーちゃん」 に心からの敬意と感謝を。

     そうだそうだ、私のおとーちゃんも同じ九州の空の下で生まれ育ったのですよ、だからもしかして

     少しは話が合うかもしれない。

     何かの奇跡でそちらでお二人、肩を並べて笑って見ててくれたらすごく嬉しい。











夏の一部 

2014.07.23


20140723
 



20140723-1








記憶違いかもしれない 

2014.07.09


20140709-0 
   
     
     約1年ぶりにやってきた、風が大きく駆け抜ける場所で

     
     テニスをする人たち。
     
     野球をする人たち。
     花の首飾りを捧げるひとも。



20140709-5 


20140709-6


20140709-7 


20140709-8 



20140709-4
 


     
     「あーーーーここ100年後もあったらいいなぁ!」 

     オットが風に紛れて小さく叫んだ気もするけれど、それは記憶違いだったかしら。









夕暮れる 

2014.06.30


20140630
 


     このところの夕暮れ時が、溶けてしまいそうなほど気に入っている。






 | HOME |  »

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
