風のいちにち

<<きょうのご機嫌  | ホーム | 白い華>>

 

--.--.--


中山サンがやってきた 

2010.01.19


     凝り性だ。

     首が凝りやすくて、放置していると頭痛になる。

     やらなきゃやらなきゃと思いつつヨガもずっとさぼりがちで、マッサージ店や鍼灸師さんとか

     助けを求める場所が身近にありません。

     そういえば以前、知人が 「コレいいよ!」と勧めてくれたなぁと思い出して、


naka1

  
     買っちゃいました。

     中山式快癒器。 強弱機能付の2球式 (首筋・肩用)。

     一緒に4球式 (背中・腰用)も購入。 

     想像よりもずっとごっつくて、オシャレ感がみじんもなくていい感じ。 昭和レトロっぽくもあります。

     そしてなによりも、結構、キキます。 でも、やりすぎに注意ですよ! 

     

     
     


コメント

 

ええなぁ~中山さん…
うちも欲しい。
(しかし、その謎の銀の突起物でなぜに肩こりに効くのかわからん??)
*そんな治療器を持ってないあたしは、家の柱のカドやサッシ窓のカドに背中をゴリゴリあてて揉みほぐす「カドフェチ」です。(爆)

 

sumi-chan  猫やん。笑 中山さんは、ツボを押してくれるのです。バネもきいてます。

中山さん 

中山さん家にもあります。効きますよ!おばあちゃんの家に木で作ったようなレトロのがあったわ~。

 

松風ちゃん あるんだ!笑 これって昔からあるんだよねー。遥か昔にどこかでオレンジ色?のを見かけた記憶があって。レトロなの、見たい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/117-67424082

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
