風のいちにち

<<おじいちゃんのあしあと  | ホーム | 解凍中>>

スポンサーサイト 

--.--.--


はじめてのタコ 

2010.01.21


     「ウインナーなら赤いのが好き」 という夫のリクエストは

     申し訳ないけれど、長らく無視しておりました。 だってあの赤! 身体にいいはずがない。

     気持ちはワカルよ、気持ちは。 しかもそれ、タコウインナーだったら最高じゃない?    

     で、ようやくスーパーで 「植物由来の色素を使っています」っていうの見つけて

     生まれて初めて作って?みました、タコウインナー。

     こんなんでいいんかしらーと、 ドキドキしながら包丁入れて。


taco1


     写真うつりは地味ですが、実際は鮮やかな赤。 おお、やってしまった!     

     そこそこ生きていると、未経験なことには手を出さなくなりますよね、こんなことでも。

     
     そういえば独身のころに友人と呑んでいて 「なんか今までしたことのないことやってみたい!」と

     盛り上がり、 次の休みにお互いが今までしたことがない、でもやってみたいことを一緒に

     実行に移そう!ということになりました。

     私は 「漫画喫茶に行ってみたい」。 友人は 「パチンコに行ってみたい」。 

     小学生みたいにドキドキしたり、ワクワクしたりして、楽しい一日でした。

     なんかちょっと一人前になった気がして。 いい大人なのにね。

     今でもたまにそういう遊び、してみたいなと思います。 

     ということで、きょうは私の中での 「タコ記念日」 です。 

           
スポンサーサイト

コメント

 

朝からのんびりお弁当のたこさんウィンナーなんて作ってられないから
ふつうに切れ目だけをいれたのとか焼いてるから
たまにすると何歳になっても「たこさんウィンナー!」って喜ぶ。
でも、色のついてないのでやるからいまいち盛り上がりにかける。
たこさんウィンナーは赤じゃないとだめね!
こういうのもいちいち(笑)楽しくてしあわせややわ~~(^o^)/

今までにしたことないこと、考えてみる!

 

ほーほー! ソウルフードでしょうね、これも。

 

高校時代「かにさんウィンナー」よく作ってたっけ…あと、エビ寄せフライも…

 

しな いちいち楽しくなれるのって、能力やと思うんよー、最近。笑 今までにしたことがないことって、ちょっと勇気がいること、をわざわざ選んでやってみるのが面白い!

ぴくるすさん いつか、盛岡のフクダパンも紹介したいと思ってます。ソウルフード。

sumi-chan  かにさんウインナーて!マジ!? あれ、難しそう!笑


 

祝「タコ記念日」!!いいないいな。私も今度やってみよう。

やったことのないことをする遊び。楽しそう。今ぱっと思いつく、私がやりたい未体験は、
「複数のデパ地下の試食歩き で ランチ」。でもコレ都会じゃないと駄目だ・・・。だって、デパートが
複数必要だ。ここでは無理だ~。

 

tomosukeさん それは都会に行った時のお楽しみにとっておきましょう。笑 でも、そこは十分都会ですよ。。いちどここにきてみなはれ(何故か関西弁)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/124-df746d04

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
