風のいちにち

<<ファスト・フード的  | ホーム | 行けない理由>>

スポンサーサイト 

--.--.--


恋しくなったら 

2010.02.05


     あの味、突発的に恋しくなるものです。

     だから、
 

fast1


     また走りだしました。


fast2

      
     身体にいいものばかりじゃ身体に悪いしね~とわけのわからぬ言い訳しながら、


fast3

      
     トンネルをぬけて、


fast4

      
     キツネに騒いだりしながら、


fast5

 
     またトンネルぬけて、


fast6

 
     防雪トンネルも走りぬけて、


fast7

 
      またぬけて、


fast8

 
     まだまだ走って、


fast9

 
     橋も渡って、


fast10

 
    そろそろかな?


fast11

 
     となり町につきました。


fast12

      
     立派なホールには目もくれず、


fast13

 
     ようやく、


fast14

 

     ありつきました、マクドナルド。 

     片道一時間あまり。 全然、ファストじゃないですけれど。

     ちなみに夫は独身時代、深夜衝動的に車を飛ばして食べにきたことが何度もあるそうで。

     もしかしたらマック恋しさよりも、山に囲まれた真っ暗になった町を飛び出して、華やかな灯りを

     見たい気持ちが強かったのかな。     

     その姿を想像すると、少し笑えて、そして今でもちょっと切なくなります。

     

スポンサーサイト

コメント

 

昔、TVのドラマの撮影でパリに始めて来たスタッフ達に
撮影が終り監督が「今日は打ち上げだから、好きなものを
食べてよいから、何でも良いから、言ってみろ!」
と若い男どもに声を掛けると、若い彼らが口を揃えて、
「では、お言葉に甘えて、是非食べたいモノが有ります」
と切り出し、監督は「いいよ!何で良いです!」
「是非食べたいのは、シャンゼリーゼのマクドナルドの
ハンバーガーです!」
唖然とした監督ですが、彼らは「やっぱり、同じ味だ!!」
と大喜びでした。
男にとって、マックのハンバーガーと吉野家の牛丼は
別格のようです。

 

+ ソフトクリーム食べませんでしたか? ( *´艸`)ぷ。

全然関係ないけど、今朝ゴミ出しに行ったら丁度回収車がきておりまして「あ~間に合った❤」と思ってゴミ置場に被せてある網をどけてたら、隣のキッズルームからお散歩に出かけようとしていた子供たちに、回収員のお兄さんがキラッキラ☆した声で、「おはよう!!」「いってらっしゃ~い!!」とニコニコ笑いかけてたの。
それで網をどけようとジタバタしてる私の方に駆けてきて「あ、良いですよやりますから~!(笑)」と、サクサク仕事を始められました。

それだけなんですが、なんかすごい感動したT_T

 

マクド(関西ではマクドといいます)に行くのに1時間もかかっちゃうのかぁー
でも、そうなるとそれはそれで立派な目的になっておでかけになって
ドライブになるんだねー。
マックに行くまでも 海女の磯汁とか弐萬えん堂?とか
気になる看板が・・。

 

東戎さん  さらに切ない話を。 夫の同僚男性は、せっかく都会に?来たからと、
マックと吉野家をはしごして帰ったそうです。 誰か愛の手を~。


sumi-chan ソフト、食べました。寒かったけど。笑  
すごく素敵だ、そのひと。 私、小学生の頃の、朝登校するときに毎朝挨拶かわしてた
見知らぬおじさんのことは今でも、顔も姿もはっきり覚えてるよ。 
感謝とかじゃなくても、せめてその子達にとっていい記憶として残っててほしいなぁ。


しな  そやった!マクドー!懐かしい。笑 
悲しいかな、なんでも目的になるよ。イオンに行くのも、100均行くのも。
海女の磯汁って、全然興味なかったなぁ。爆  弐萬圓堂って、荒川静香さんが
TVCMでてたりするメガネ屋さん。 全国展開ちゃうんかしらと思っていま調べたら、
東北地方だけらし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/138-929319b4

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
