風のいちにち

<<少し降って、とけました  | ホーム | おとなりは、冬>>

 

--.--.--


山の番人らしきひと 

2010.02.28

     
     まだ一カ月以上は先だけれど、

     本格的な春になると、ここはあたり一面、緑のトンネルになります。  


mb1


     行き交う車もまれな山の中の道を走っていると、 民家も建物も駐車中の車もなにもないのに

     時々、ひとり歩いている人に出会うことがあります。


mb2


     いったいどこから来て、どこに向かって歩いているのか。
     
     立ち止まって、ただ静かに山を見上げていました。

     すれ違うとき車の中から会釈をすると、満足そうに深くうなずいたひと。

     私は勝手に、山の番人だと思っています。

 

 


コメント

 

あ、おまけに「橋の番人」もやってる人だ!

 

私も、「山の番人」さんの青い帽子を見て、橋のことを思い出しました。
「お久しぶりです」って感じかな。緑の葉がいっぱいの木も大好きですが、葉をすっかり落とした冬の樹木も潔さがあって好きです。それはそうと、昨日から津波情報が続いていますが、久慈港は120センチの波の高さがあったのですね。大丈夫だったのでしょうか。

 

sumi-chan   なんかそう見えるけど、でもあの橋とはあまりにも
距離が離れてるんだよねー。謎だわ。笑


ともちゃん  実は昨日朝から久慈に行ってまして。汗 毛ガニまつりは一時間で中止となり
カニにありつくことはできませんでした。 なんか不思議な一日でしたよー。
ちなみにマックはどこよりもはやくCLOSEしてまして、流石、危機管理に長けている
なぁと感心しました。 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/166-ea7037c9

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
