風のいちにち

<<ダム湖にて  | ホーム | 北の空を見上げてみても>>

 

--.--.--


恋しい色 

2010.03.10


     一晩で雪が15センチ積もって、今も降り続いています。

     長く積もった雪やら氷やらが全部とけて歩きやすくなって、春が間近だったはずで

     ほんとはがっかりなのに、 ひとつひとつの結晶がふわりと重なりあった様を見ると

     やっぱりきれいだなぁとついついみとれてしまいます。

     だけどやっぱり思い浮かぶのは、


koishii



     青く匂い立つようなみどり色や

     スッコーーン!とどこまでも抜けていくブルーのグラデーション、

     揺れながら静かに地面を這う影の黒。  

     そういう色のことばかりなのです。

       


コメント

 

この歳になってもまだ、「青くさぁ~!」と言われてしまう身ですが、
青や緑は、成長の匂いがします。
白は無臭、茶は加齢でしょうか?
本当は何時も「加齢くさぁ~」と言われております。

 

昨日の夜は、こちらも「みぞれ+雪」が結構積りました。
でも今日はお昼からお日様が出て来てもうすっかり解けちゃいました。
ひと雨(雪)ごとに、次の日の草木の新芽の"ムズムズ"感が増しているのを見るのは楽しいよ!
きっともうすぐ桜の季節!!
焦らされる方が楽しみ倍増(!?)かも。 (笑)

 

東戎さん
わ、わたし茶色好きなんですけど大丈夫でしょうか。汗

sumi-chan
ムズムズ新芽、ひっこんじゃったと思われます。がーん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/178-e6093820

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
