風のいちにち

<<いつか満天の星空を  | ホーム | 笑顔全開>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なまめかしい 

2009.10.21

 

ダイコン


     カメラを構えるのも照れくさくて、あわててシャッターを押しました。

     いえ、ご覧のとおり、ただの大根なんですけれども。

     それにしても、白く、ふくよかで、つま先までまっすぐと伸びた、色っぽい大根。

     これで500円だなんて、ずいぶんお買い得ですこと。 ねぇ、奥さん。 
   

 

スポンサーサイト

コメント

 

わーめっちゃお買い得やわ~。
そして、いい大根やわ~。
おいしそうなお魚も買えるし、食生活は豊かだね、うらやましいなぁ。

この大根だけ、なぜにここで(どこ?)売られているんだろう・・。

 

しな 野菜9割の食生活よん。 ここの1階(大根の後ろ)が産直で、なんでかわからへんけど大根だけ外にだされてた。スペシャルなんかなぁ。でも、こんだけの量の大根、どないする??

 

わーラインダンス~~(笑) そして、激安やねっ。
ずっと大根の炊いたん食べれるやーん。明日たこ。
そして余った分は、しなちゃん直伝の作法で、切干大根や!

 

cooちゃん これだけたくさんの大根さばいたら、疲れきって他のおかずは作られへん(弱)。
冬になったら野菜がとれんくなるから、こっちの人は、漬物とか、干したりして保存するんよー。また写真UPするね。

 

赤い網タイツ~ごっくん。お見事なおみ足です!

 

本当に素晴らしいブログです、毎日拝読するのを楽しみにしており、
詠み終えると、感謝の気持ちで一杯です。
つい癖で蘊蓄を語って仕舞いますが、オヤジの戯言として聞いて下さい。

よく女性の脚の例えとして、大根脚と称しますが、この本来の意味は
太い脚ではなく、ポイントの無い真っ直ぐな脚の例えです。
この写真のように、左右前後対象のような膝のポイントも感じられない
スラリとした大根のような白い脚の象徴でした。

私の個人的な大根脚は、普段はスカートや土の中で隠れていた
白い柔らかなモノが、ふっと目に曝された瞬間の「ドキッ!」
やはり、オヤジですかねぇ?

でもタイトルの「なまめかしい」は皆さん納得でしょう?

 

松風ちゃん ごっくんて。笑 

寒太郎さん  褒め殺しには負けませんよ。笑  そういえば、最近は細い脚ばっかりで、こういう色っぽいおみ脚って、とんと見かけませんよねーって、私、オンナだし。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/18-e70fad37

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。