風のいちにち

<<海を撮るひと  | ホーム | なまめかしい>>

 

--.--.--


いつか満天の星空を 

2009.10.22


   天の川って、七月のものだと思ってた。

   でも昨日深夜見上げた空には、視界の届く限りに満天の星が、それはそれは降るように

   広がっていました。 指でつくった小さな四角いフレームには、ざっと数えても30個以上。

   それに圧倒された私は、肝心の流れ星に集中できず。 それでも一瞬たくさんの星のあいだを

   ぬうように走る光を、1時間に3つ確認しました。

   この星空、みんなに見せてあげたいなぁー!

   で、ダメもとで空に向けて撮った写真がコレ。


満天


   えーと、レンズについたゴミではありませんよー。

   ほんと、なんとお詫びしたらいいのか。 ごめんなさい。

   いいカメラを持ってても使いこなせずに撮ったらこうなるという、今後の参考にしてください。

   でもいつかもっと上手に、イエ、とにかく今よりマシになって、この町の仰天星空をみなさんに

   おすそわけできたらと思います。

   コレ、星にお願いすればよかったか。

コメント

 

はじめて流れ星をみました。素直に話題にのってみるのも楽しいですね。

 

多分私たちの腕というより、あのカメラとレンズでは撮れないとおもうよ・・
うちの近所では明るすぎて観ることできず・・・。それでもオリオン座は
明るいね。たまには空を見上げるのもいいもんですなー

 

ぴくるすさん 悪くないですよね。 でも、ハロウィーンにはなかなかのれなくてー。笑

cooちゃん それにしても、もちっとマシに撮れるはずー。笑 実は他のレンズもねらってます。汗

 

秋の夜空が一番奇麗に見えるって。この季節に子どもたちも星の観測してたな~。

 

無心に光を探しました。
目を凝らして、無心に。
「陰れい礼讃」 

 

松風ちゃん こんど見るときは、毛布持っていこうと思います。 熱いお茶も忘れずに。

寒太郎さん 光って、やっぱり希望だと思います。 明るい時はわからないですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/19-c8afdb59

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
