風のいちにち

<<ちいたんたん  | ホーム | まぶしすぎ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい気持ち 

2010.04.07

     
     高知から届いたレモン3個、ビニール袋に入れて

     川沿いの散歩でときどき立ち話するひとのお宅を訪ねてみました。

     春になったらうちの庭でお茶しましょうと、この町にきて初めて誘ってくれたひと。

     例えそれが実現しなくても全然かまわない。 その言葉がすごくうれしかった。


taoru



     実はとってもご近所さんの、その女性の素敵な笑顔を思い浮かべながら

     喜んでくれるんじゃないかな、でも突然うかがったりして迷惑かもしれないとドキドキしつつ

     エプロン&サンダル姿でピンポン鳴らしたところ、ドアを開けるなり満面の笑み。

     用事を済ませて急いで失礼しようとすると、咲き始めたばかりの玄関わきの

     お花を手折って渡してくださいました。

     やっと咲き始めた春の花たち。

     あ!いいですよいいですよ!と遠慮する私に、いいのいいの、こうやったほうが

     次から次に出てくるからねと、プチプチと。 少しでもお花があると部屋の感じがよくなるからねと。

     こんな風に手折ってくれたお花をもらうなんて、いつぶりだろう? 

     幼稚園のとき? 遠足のときにシロツメクサとかもらったことがあったっけ?

     そんなことを思いながら、なぜかわからないけどとにかくとても嬉しくなって

     あやうくスキップしそうになりながら家にもどってゆきました。

       

       
スポンサーサイト

コメント

なんてみずみずしいお花! 

摘みたてのお花って、なんてみずみずしいんでしょうね。下に敷いている真っ白な布巾との取り合わせも新鮮でいい!この布巾は手縫いなのかしら。お庭から摘んだお花や、畑から採れたてのお野菜を頂くって、最高の贈り物のような気がします。これからお花がいっぱいの素敵な季節になりますね。

 

ともちゃん
イヤイヤ、布巾、手作りです。お恥ずかしい。
作ったのはいいけど、汚れるのが嫌で使ってないの。笑
そう、これから小さなお花と野菜がいっぱいの季節になりますよ。少しずつね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/208-5174fb66

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。