風のいちにち

<<ばっけみその季節  | ホーム | 帰宅途中>>

 

--.--.--


水のなか 

2010.04.19


       おとなりの町、久慈市の海は昨日こんなグレーでしたが、


mizuno1



       地下水族科学館 「もぐらんぴあ」では


mizuno2


       こんな鮮やかな光景に、たくさんの愛らしい生き物たちが。   

       そのなかで、いちばんハートを打ち抜かれたのが、こちらの



mizuno3 
    

       コンゴウフグさん。

       機敏な動きで水中パトロール中。



mizuno4



       ひゅん! 

       「悪いやつはおらんかー!?」


mizuno5


       「お前かー!?」

       イエイエ、違いますよ、誤解ですよーー!


       3センチくらいの小さなカラダに似合わないその動きと真剣なまなざしが

       離れがたいほど可愛らしくて、思わず飼ってみたい!と家にもどってさっそく素性?を

       調べたところ、なんと大人になると30センチ近くの全然可愛らしくない(失礼)姿に

       変貌してしまうことが判明。 がーん。 シンジラレナイ~。
 
       一気にトーンダウンしたのでした。 

       なんとか子供のままで、いてくれないかなぁ。

     


コメント

 

こんばんは^^

1枚目の海は、怖い位荒々しいですね~。
それに反して、水族館の・・・フグちゃん♪

ぷぅ~~ってドーナツ口が可愛らしい。
触れてみたくなっちゃいますね。
少しドキドキしますが、大人の姿もみたいような・・(笑

 

「今だけ!」というのが可愛さの価値を更に高めてます。
無垢なの。

 

あー、あたしらの親もそう思っているだろうねぇ…(^_^;)

 

わーほんと、かわいいかわいいー❀
こんなかわいいの今まで見たことないよ~。

 

ramunejeさん
ネットで検索すると、かなり人気者らしくいっぱい
写真がでてきます。
オトナのカレ、会わないほうがいいですよ~、いや、会ったほうが
いいか~、まぁとにかく、心してご覧くださいませ。笑


ぴくるすさん
無垢なんでしょうか、ほんとに。
でも、人知れずパトロール続けるくらいですから、
そうなんでしょうねぇ。


sumi-chan
もう遅いわっ!
こんなに大きくなっちまって。笑


しな
めっちゃ!可愛いねん!
キーホルダーにしたいくらい。笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/221-21d06a7c

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
