風のいちにち

<<タネをまきましょう  | ホーム | 午後6時40分>>

 

--.--.--


5月の庭で実験中 

2010.05.21

     
     花の名前を知りたくて、憧れのお庭でごそごそしています。


100521

     その名も愛らしい、ゴールデンコイン。


100521-1

     水仙に言い寄る、アンジェリカ。


100521-2

     チゴユリはうつむきかげんで。



100521-3

     ハナミズキって、こういうの。



 100521-5

     ヒメフウロは、姫風露。


100521-6 
     
     主役を引き立てるムスカリは、別名ブドウヒヤシンス。

     そしていま、庭のオーナーが実験中なのは 

 
100521-7

     
     スーパーで買った豆苗の、切って捨てちゃうあの部分。 

     あの、まんまるの豆がいっぱいついてて、いつももったいなって思ってるトコロ!

     そこからまた豆苗が復活するか、 そっと成り行き見守り中。
 
     「庭のことも一生懸命にはやらないの。 私なんか、適当。 それでいいのよ~。」

     照れくさそうに笑うタチバナさんの、こういうところが大好きなんだなぁ。

     
     成功したら、真似しようっと。  
 



コメント

 

ハナミズキは我が街のシンボルツリーじゃ( ̄へ  ̄ 凸
英語では何故かdogwood…
ピンクもありまっせ~♪

 

sumi-chan
我が街とは、田舎のほう?都会のほう?
シンボルツリーだなんて、いいねぇ。
歌であれだけ名前を聞いておきながら、実物みたのは初めてでした。笑

 

都会の方じゃ ( ̄へ  ̄ 凸

 

sumi-chan
ほうほう。
私都会に住んでた時は、自分の町のシンボルツリーなんて
全然知らなかった。いいなぁ、ハナミズキ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/251-4ee16810

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
