風のいちにち

<<美しいもの  | ホーム | 続・草刈る季節>>

 

--.--.--


彼らの事情 

2010.06.15


    最近とてもあったかくなったせいか、猫たちとの遭遇率が妙に高くなってきました。
 

100615


     のんびりお昼寝。 

     きっと野良じゃなくて飼い猫ですよ、この毛並み。 そして呑気な感じが。


100615-1


    緊張感ゼロ。 我が家のまん前だもん。

    だけどフリーの猫は、そうはいかない。


100615-2


     生き延びるために、きょうも風吹く河原で獲物を狙います。 カッコいい。


100615-3


     ギロリ。

     じゃましないでよっ! あたしゃそんじょそこらの飼い猫とはわけが違うのよっ!

     て言ってるな、たぶん。 スミマセン。

     そういうわけで


100615-4


     猫にもいろいろ事情があるようです。 

     じゃまにならないように静かにしていよう。 あ、でも時々写真は撮らせてね。


     

コメント

 

猫は外が寒いと家の中で、
炬燵やストーブの横で丸くなり、
外が暖かくなると、日向でうたた寝状態。
たまに飼い主にジャレてあげて媚びをうる。
そしてまたうたた寝状態。
鎖で繋がれる訳でもなく、
籠の中に入れられる訳でもなく、
何故か自由奔放。

しかし、以前中国に行った時に、
観た飲食店の看板メニュー。
「日式猫鍋」

 

し、しゅ~る過ぎる~~~ψ( ̄▽ ̄;)ψ >東戒さん

 

東戎さん
食?それはジョークと思いたい。笑

sumi-chan
いま住んでるとこはこういうとこでヨカッタよ。。(意味不明)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/277-402fdfec

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
