風のいちにち

<<いっしょに帰ろ  | ホーム | 漫才コンビ的>>

 

--.--.--


カフェはないけど土がある 

2010.07.05


     このブログを始めてから、勝手に定点観測をさせていただいている裏の畑。

     作業をしているオーナーのムラキさんに、思い切って 「そっちいってもいいですかぁ?」 と

     声かけて、初めて畑に入らせていただきました。 
    

  100705 

     
     初めてこの畑を目にしてから約2年。

     その間ムラキさんとは挨拶を交わしたり立ち話程度はしていましたが、なかなか

     “憧れの畑”に踏み込む勇気がなく毎日眺めるばかりでした。 

     けれど最近土いじりレベルの畑をはじめたせいか、大胆さとそしてずうずうしさを

     一層増してきたと評判の私。 わからないことだらけだから、プロが作る畑には

     とにかく興味津津。 知ってる人でも知らない人でも、とにかくチャンスさえあれば

     お願いして見せていただきます。

     それにみなさんとても楽しそうに、にこにこしながら説明してくださって、そして

     最後にはだいたい 「いつでも自由に見ていいから」 と。 それがとっても嬉しい。


     ひとの畑に足を踏み入れると、その人と急に近くなった気がします。 それは最近気づいたこと。

     この町には、誰かと少し近づくための、ちょっと気軽に立ち寄れるカフェなどはないけれど

     きっと畑がその役割を果たしているのです。

     そして自分でも意外なことですが、私は目をやるたびに刻々と変わっていく 

     その場所を、とても気に入っているのです。



コメント

 

少しづつ、遠慮がちではあるけれど、色んな方と触れ合えるようになってきましたねぇ…
わたしゃ嬉しいよ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 

sumi-chan
はは、バレてましたか、この小心者っぷり。笑
スーパーにとことこ歩く道すがら、話かけたり立ち話ができる
ひとができてきて、なんだか嬉しい。泣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/298-3ce31ff3

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
