風のいちにち

<<住んでいるのかいないのか  | ホーム | 唄って踊る>>

 

--.--.--


高原牧場に行ってみる 

2010.07.10


 100710

    
      車で20分走って、高原牧場にやってきました。
 
 
 100710-1


     同じ町内なのですが、こういう風景を見慣れているわけではないので


  100710-2

 
     やっぱりテンションあがります。 

     放牧されてる動物を見ると、こっちまで解放されてるみたいで気持ち良くなる。 

     で、今日、久しぶりにここにやってきたのはワケがありまして。

 
100710-3


     コレ。 「くずまき高原牛焼き肉一時間食べ放題1400円」!

     山の中に住んでいると、いつのまにか食事は山菜や地元でとれる野菜の割合が多くなって

     牛肉を食べる機会はとても少ないので、食べ放題なんて夢みたい!?


100710-4

  
     久しぶりすぎて、おなかこわすんじゃないだろか。 こんなにお肉いっぱいなんて。

     右隣には、おじさんたちのグループが一升瓶もちこんで盛り上がってます。


100710-5 

 
      高原牛乳が何故か無料サービス。 ほんとは「ビール、生!」といきたいところですが、

      残念ながら車でしかこれない場所なので、きょうはおあずけ。

      初めての高原牛は、しっかりした赤身で味わいがある。 でもビールあったらもっと美味しいはず!
 

100710-6

     
     外では観光客のみなさんが盛り上がってます。 焼き肉は人数多いほど楽しいよね~。


100710-7

 
     でも、昔みたいにお肉をたくさん食べられなくなったことに、年齢を感じてしまった。

     イヤ、これはやっぱり菜食中心の生活になってしまったせいなんでしょか。


100710-8



     「大根おろしにポン酢かけたの食べたい」 と思わずつぶやく帰り道。

     山に囲まれた町のなかでは通常見られない、夕陽をながめつつ。


     
     

コメント

 

焼き肉一時間食べ放題、とても魅力的ですね。
主人がものすごく 羨ましがっていました。
『この年になると 霜降りよりしっかりした赤身の方がむしろ魅力的だ』などと
隣で私のパソコンを覗き込んできて うざったいぐらいです。
しかたがないので おろし大根のポン酢でも作るとします。

 

昔々、彼女と牧場へ行き、カウベルを付けた可愛い子牛に、
牧草を与えておりました。
その牧草を頬張る可愛げな子牛に、彼女は微笑んでおりました。
そこで拙者が「コイツ、ステーキにしたら、美味そうだなぁ!」
と言ったら、子牛がペロッと舌を出しました。
そこですかさず「タンも美味そうだなぁ!」
と言ったら、彼女「サイテーの男!」と言って消えてしまいました。

それから10数年後、娘と水族館に行った時、水槽に何十匹と
活きの良い大きな鮪が泳いでいるのを観て、「美味そうな、魚だなぁ!
刺身にして食べたいなぁ!」
と一言、血は争えません。

 

車で20分で、こんなすてきな場所が!しかも焼き肉食べ放題1400円!
毎週末行きたいです。肉美味しそうですね!
焼き肉に牛乳って健康的ですね。
大根おろしにポン酢俺も大好きです。

 

やっぱり日本のスイスみたいじゃ。。。(* ̄∇ ̄*)

 

ちえさん
私は食べ放題じゃなくていいので、霜降りのお肉を少々&赤ワインが
いいなぁ。今日の晩御飯のおかずに添えたおろしポンズが残っていたので
思わず単独で食べてしまった。「あの時これ食べたかった!」って。
しつこいですねぇ、私も。笑


東戎さん
ときどき東戎さんのコメントに登場する「彼女」は、奥様ですか??
と、無粋とは知りつつ、きりこんでみる。笑


やますさん
東京から新幹線で往復28000円くらい&その駅から車で
30分くらいかかりますよー。笑
でもでも、いいお肉は都会でお金出せばいくらでも食べられるけど
風景はそう簡単にくっついてきませんもんねー。
牛肉&牛乳の組み合わせは、個人的にはビミョーでした。。


sumi-chan
スイスじゃなくて、チベットだったらし。爆













 

>ののもん
(゚-゚;)ヾ(-_-;) コレコレ...
それは聞くもんじゃなかと。(= '艸')ムププ

 

sumi-chan
イヤイヤ、女の子は父親に似るというのでどうなのかな、と。
だめだったかしらん。笑&汗
でも東戎さんなら、なにがどーでも許しちゃう!ってコレも爆弾発言?汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/304-363bb138

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
