風のいちにち

<<きれいな水のあるところ  | ホーム | 初積雪>>

 

--.--.--


接近遭遇 

2009.11.04


   夜は決して通りたくない、県道29号線の入り口がこの右手。 標高800mの平庭高原にあります。

   お気に入りのべっぴんの湯への近道です、といっても車で一時間ほどかかりますが。

   この道は冬になると通行止めになるので、今年最後かなーと思い、行ってきました。

   先の見えないこのゆるやかなカーブで始まる道、なにかが起こりそうですね。 どきどき。


始まり

 
  
   いつのまにか、遊歩道のようになった県道をどんどん進みます。

   景色はすばらしいのですが、昼間でも少し不安。


県道29号線1

    
   だって、景色に見とれてたら落ちちゃいますからー。
   
   若葉マークとしては、すれちがう車が来ないことを祈るばかり。 とにかくゆっくり、走ります。


県道29号線

    そうしてゆっくり走ってたら、


遭遇


   牛、キターー!!

   ゆっくり走っててよかったー!

   いくらなんでも、放牧しすぎー! 自由すぎー!

   と、さんざん騒ぐニンゲンを尻目に、


遭遇2

   
   ゆっくりおっとり、仲間のところに帰っていきました。 ほっ。

   結局すれちがう車も全くなく、どうやらお邪魔したのはこちらの方だったみたい。

   ドウモ失礼イタシマシタ。

  

コメント

 

昔、バリ島に行った時、観光客が行かない山の中の民家にお邪魔致しました。
そこではジャワ更紗のシャツ等を縫って居りました。
工場とは呼べるものでは有りませんが、当然外との境は金網で仕切られて
おり、その中で昔懐かしい足踏みミシンで数名が作業をして居りました。

金網の外の庭では、自由に鶏が数羽遊んでおりました。
地球上で一番のやんちゃは、人間でしょう。

 

寒太郎さん ニンゲン代表として、礼儀正しくしてました。ご安心ください。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/31-7d94ca2c

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
