風のいちにち

<<痛し美味し  | ホーム | 光、影>>

 

--.--.--


一年ぶり 

2010.09.19


100919
 

     
     昨日は、青森県八戸市が主催するデジカメ片手の種差海岸「みちくさトレッキング」に

     参加してきました。


100919-1 

     
     一年ぶりにシーナさんに会いたくて、というのがメインなんですけれど、今回はさらに


100919-2 
     
     
     シーナさんの親友で、大好きな海洋写真家の中村征夫さんも参加! なんとゴージャスな。


100919-3 

     
     高岩展望台から種差漁港、種差海岸芝生地を経由して白浜海水浴場までの

     約4キロを、ネイチャーガイドの方たちの丁寧な説明を聞きながら写真を撮りつつ

     地元の方たちの心のこもったお昼ご飯をいただく休憩をはさんで歩きます。


100919-4 



100919-5 



100919-6 

     
     今回は思い切って近づいて、サインをいただいてしまった。

     きっぱりしたひとことが、シーナさんらしくて嬉しい。


100919-7

     
     ほんとにそう。 海はおそろしくて、そしてとてもいい。

     関係者のみなさん、ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。



コメント

 

目の前が海の家で生まれ育ち、今も家の前は海です。
海の素晴らしさ、美しさ、そして厳しさ怖さは、充分承知しております。
海の字の中に、母がある様に、海から離れられません。
椎名誠さん、中村征夫さん(愚弟が以前海中写真で、中村征夫賞を
頂きました)というナチュラリストと共のトレッキング、楽しそうですね。
以前、港はありましたが、今回海岸は初めてですよね?
岩手は、海あり川あり山あり畑あり熊あり、そして美人ありですね!

 

東戎さん
海から離れられないっていいですね。私も離れたくない。笑
以前スキューバにのめりこんでいた時があって、
でもそのままのめりこんでしまうと生活が破たん(汗)して
しまうと冷静な判断を下してしまい、
でもペースを落としていけばいいものを、きっぱりと通うことを
やめてしまいました。今でも未練タラタラ。笑
あ、それと前回も種差海岸はトレッキングだったのですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/369-376b215f

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
