風のいちにち

<<現在4℃  | ホーム | フライング>>

 

--.--.--


相も変わらず 

2010.11.02

101102 

     
     都会に行ってひとりになると、ついつい走るように歩いてしまう。 

     なんの仕事があるわけでも、スケジュールをめいっぱい入れているわけでもないくせに


101102-1 

     
     長い間御無沙汰していた友達に会うために、そしてただ、たくさんの知らない人たちに

     紛れて歩くのが嬉しくて。 


101102-2 
     
     
     立ち止まって写真撮るのももどかしい。 ふだんの暮らしの5倍くらいの速さでびゅんびゅんと

     2駅分くらい普通に歩く。 ああ、前はこうだったなぁ。 立ち止まるのは信号待ちと


101102-3 
     
     
     電車待ちのときだけ。 せっかく静かな山の中で、もうまる2年も暮らしているのに

     すぐにせかせかした自分に戻る。


101102-4 
         

      「案外、変わってないのねぇ」 そうあきれられているような。




コメント

 

どうでしたか?
私にとって都会は帰省するときの通過点
プラットホームに立つととなぜかいつも物哀しい気持ちになります。
洗練されたののもんさんの雰囲気、なんだか憧れます、かっこいい!

 

ラグさん
な、なんと「洗練された」ですか!?汗
いやいや、あったかい都会で大汗かきながら、ペットボトルにぎりしめて
地下鉄の階段ひぃひぃいいつつのぼっておりました。洗練にはほど遠い。
でもやっぱり友達というのはいつも変わらない笑顔で迎えてくれて、
そして妙に優しくて(笑)ほんとに嬉しかったです~。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/414-5628a8fc

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
