風のいちにち

<<きっと気のせい  | ホーム | 夏はとっくに終わってる>>

 

--.--.--


冬の畑でレスキューす。 

2010.12.02


     雪が降った次の日の朝、あわててうちの畑からレスキューしてきたのは

     もうちょっと待てば大きくなってくれるんじゃないかと淡い期待を抱いていた、


101202

 
     春菊、ブロッコリー、人参、チンゲンサイ。 あ、それと最後の白菜 x 3個も。

     いやいや、こんな寒い時期までほおっておいてスミマセン。

     達人に見つかってたら 「なーんでまだ獲ってなかったの~!」っておこられたかもなぁ。

     まぁ人参にいたっては、どれだけ待ったからといってこれ以上大きくなるのは

     のぞめないくらいの出来なわけですが。

     それで今、うちの畑はこんな具合。


101202-1 

   
     さむ。 白菜の名残が、ちょっと寂し気です。

     当たり前だけど、ここまでなんにもなくなるものか~。

     あ、そうそうそういえば、 
 

101202-2

     
     冷凍しいたけも、レスキュー。


コメント

うう~ 寒そう 

広島は土砂降りだったんですけど冷凍しいたけを見てしまったからには何も文句はいいません。はい、暖かいです

野菜たちの並びがとても楽しげで心が和みました♪

 

ラグちゃん
札幌に住んでいたころ、冬に四国に帰ったことがあるのですが
家の中が寒くてブルブルしてました。つくりが違うのねー。
でもここはフツーの家のつくりなので、二重サッシとかじゃないので、
いい感じに寒いです。汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/443-010bd5ab

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
