風のいちにち

<<でくわす午後  | ホーム | たぶん幻>>

 

--.--.--


最高気温マイナス7℃ 

2011.01.13


     最高気温マイナスて。  

     いやいや、そんなの今まで何度も経験してる。 なのに毎度毎度それを忘れて

     いちいち反応してしまうのはナゼ? いいかげん、慣れなさいや。

     きょうは空も屋根も地面も、風景ぜーんぶ白。  

     けれど2日前は、きれいなピーカン晴れでした。   


110113
 

     その日は、川沿いの散歩道に今年初めておそるおそる足を踏み入れて


110113-1 

     あらたなアートの発見におののいて、


110113-2


     ことごとくなぎ倒された桜並木に、心を痛めて。

     こんな景色はピーカン青空の下のほうがよっぽど残酷に見える。 なんででしょうね。


110113-3

     
     ほどなく長靴がすっぽり雪に埋もれはじめたので、穏やかな光の中で静かに休む

     カモたちの姿だけを確認して忍び足でUターン。



     

コメント

 

今年は、寒いですね!
先週末は鹿児島、熊本に旅しておりましたが、
南国も雪がちらついて、最高気温が2℃、最低気温が-4℃でした。
目的の「氷白熊」はあまりの寒さで食べませんでした。
寒さで「しばれる!」と云う感覚には及びませんでしたが。

 

ぽん太さん
おかえりなさい!
週末は日本全国大荒れ、特に普段雪がない地域に雪が降ったと
ニュースで見て、心配いたしておりましたよ。
寒いのは大変ですが、ラーメンが本当に美味しいのはやっぱり冬!
そしてあたたかな部屋で食べるアイスもまた格別。次回は是非どうぞお試しくださいねー。

 

あらっ!まっ!!w(*゚o゚*)w
ぽん太さんとすれ違いだったんですね!
そうなんです。久しぶりに雪の舞う年末年始のお正月だったのです。

「白クマ」私も姉と去年の夏に、水族館にジンベイザメを観に行った時に、食べに行きましたよ~♪<天文館むじゃき>の氷しろくま。
「単なるかき氷でしょ!」と思っていたら、あらもうびっくり!!!( ̄ロ ̄|||)
それはもうフワフワでかき氷とは、似て非なるものですぞ!!!
(カップで売られているものともまったく別物)
是非一度食べてみられる事をお勧めしま~す♪

 

sumi-chan
「白クマ」って、カップのことだと今の今まで思ってましたけど違うの!?
というわけで今初めてググってみたら、あらま可愛らしい!
これはでもやっぱり夏に食べたいねぇー。できれば現地に赴いて。
いつか九州エリアの旅にも出たいと思ってるので、そのときまで愉しみはとっておこうっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/483-d1c23aa6

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
