風のいちにち

<<話しかけてみる  | ホーム | ひとりじめ>>

 

--.--.--


派手!が見たい 

2011.02.09


110209
 

     
     ひさびさに作ったタイのレッドカレー、派手。

     私の慢性的なエスニック欠乏状態を案じて友人が送ってくれた 「タイレッドカレーセット」 。
 
     あぁ忘れかけていたこの刺激! 久しぶりすぎて、味をみたとたん 「ヒヤッホーーー!」 なんて

     レトロな音が口をついてでた。 あー、びっくりした。 そしてもひとつ、


110209-1


     色は地味。でもよく見ると、栗と黒豆てんこもりですごく派手。 そして味も派手。 濃ゆい。 

     全国を出張巡業する友人が送ってくれたリッチな京都のお菓子、その名も 「竹取物語」。

     地味なフリしてすごく派手って、私のイメージする京都そのもの。

     こう考えると、派手なものはやっぱりみんな都会からやってくるんだなぁ。

     だって今うちの町を見回して、いちばん派手なものといったら


110209-2 

   
   コレですもの~。  

   


コメント

 

これっ、やばいですよ!
派手な、タイレッドカレー!
それと、竹取物語!
食後のデザート、と云うよりも、チャイなどで少し間を空けてから、
竹取物語が好いかもしれません?
どうしても、食い意地が張っておりますので、
今年は色気に振ろうかな?

くっ 

美味しいもの食べさせてもらってるだんなさん、
しあわせでしょう!
あ、はなみつ、レッド食べたことないな。

 

ぽん太さん
そうですね、ずっしりリッチなお菓子を食べるなら
少しおなかを空けてベストな状態にしてからがいいですね。
このお菓子、すごくインパクトあるので、もしどなたかに
強烈な印象を残したいときのプレゼントに、いいかも~!笑

 

はなみつちゃん
タイカレーならば、何色でもトライしたいワタクシでございます。笑
旦那さんは、どうですかねぇ。ワケわからんものがよく登場するなーと
内心思ってるかもしれません。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/510-36b51c92

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
