風のいちにち

<<新たな試み  | ホーム | 午前11時21分>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛抱ナラン。 

2011.03.29


110329
 

     
     寒くてながーい冬をじいっと堪えて、春を待つのはもう飽きた。 

     今見たいのは、
  

 
 110329-1



     こっち。 

     むせかえるほどのみどりいろ。 芳醇な土のいろ。  そこからあふれ出す生命の匂い。

     だってあたしは東北生まれじゃない、だから忍耐力なんて全然ない。 

     そうひらきなおったところで何かが変わるわけじゃなく、今日も明日もただひたすらに

     芽吹きの季節を息をひそめて待ち続ける。 しかない。

     ああ私もいつの日か一人前の、忍耐強い東北のひとになれるんだろうか?

     道のりは、遠いねぇ。





スポンサーサイト

コメント

 

北の人は無口で辛抱強くて 明るく自虐的なことを言う
そんなイメージです

 

私も早く、「こっち」の方の景色が見たいですー。うちの近くの公園はしっかりと雪におおわれて、そっけない裸木は一向に葉をつけようとしません。グスン。北国に生まれ育って、毎年、「いつまで冬が続くの」と文句を言い続けて何十年経ったことでしょう。でも、少しずつ楽しみを見つけてなんとか気を取り直しているんですよ。昨日は、新潟から届いたお酒をおいしく頂いているうちに、「そのうち待ちくたびれて春が来るわよ」と元気になったオメデタイ私でした。ののもんさんの写真で、早く「春」を見たいな。

 

えーーーー、そんな中、すんまそーーーん!
九州はただ今菜の花、水仙、そして今週末は桜が満開…( `.∀´)イヒッ!

 

↑あー、疎開中のsumi-chanです。щ( ̄∀ ̄)ш

 

ラグちゃん

明るく自虐的なこと、言いますか~。
私ちょっとそれはわかりませんでしたねぇ。
観察、継続します。笑



ともちゃん

ほんと、ともちゃんと美味しいもの食べながら楽しいお酒呑みたいです。
もうン十年ご一緒してないですよねぇ、て年齢バレバレ。爆


sumi-chan

このイジリ方、あ~ただってこた~ワカルよ!!笑
すみやかに、その素敵な植物たちをその新鮮さを保ったまま
ココに届けなさ~い。笑







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/556-63ae3ccf

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。