風のいちにち

<<懸案事項  | ホーム | いろんなコトをおいといて>>

 

--.--.--


フワフワフワ 

2011.04.08


110408
 


     昨晩の大きな揺れのショック、そして停電をひきずったままの今朝は

     ずいぶんフワフワと浮足立って、なにから手をつけたらよいものかただウロウロと

     するだけで なんだか調子が狂っておりました。

     これではイカン!といざという時のためのリュック × 2の中身をもういちど確認。  

     それでもフワフワしたままの午後3時、15時間半ぶりに電気復旧。 

     日が沈む前にと必死で作業してくださった人たちがきっとたくさんいるんだろう。

     ほんとにありがとうございます。 

     朝からずっと圏外だった携帯も圏内になって、友人の声を聞いてほっとして、

     けれどフワフワは続いてる、そんな今現在でございます。

     みんなもどうか、気をつけてね。



    
     


コメント

 

電気は復旧したのですね。心配していたのでほっとしました。その後フワフワフワは治りましたか。温かくなってきたので、桜の枝がたくましく、どんどん芽吹いてくれますように。

 

ともちゃん

2回目はききましたねぇ。あれは余震じゃなくて本震レベル。
ほとんど被害などなかった私ですらこうなので
沿岸の方たちの精神的なショックはとても大きかったと思います。

華道家の假屋崎省吾さんが陸前高田市にお花を寄贈というニュースもありました。
日々を生きていくための物資は初期段階ではもちろん必要だけれど
物言わず、ただ生命を感じさせてくれるお花は気持ちをなぐさめてくれます。

ほんとに自然って、厳しくて、美しくて、すばらしいから困っちゃいますねぇ。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/566-519d0e69

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
