風のいちにち

<<やりたいこと  | ホーム | かまわない>>

 

--.--.--


知らなかったよ 

2011.04.22

    
    深夜遅く、小さく硬くなったプリンを桜の花と一緒に土に還してから

    灯りのついた部屋にもどったあとで、夫が突然あかるい声で
 
    「じゃあこれからはムラヤマさんを ちょうはちさんと呼ぼう!」

    と、言いだした。


       私 「ちょうはちさん? なんで?」

       夫 「いちばん長く生きてるから」

       私 「ながいの長と数字の八? ムラヤマさんから改名するの?」

       夫 「いや、下の名前」

       私 「え! ムラヤマさん、ムラヤマ長八、っていう名前だったの?」

       夫 「うん、そう。」

       私 「知らなかった~。 ムラヤマチョウハチ、、、ちょうはっつぁん。」

       夫 「うん、ちょうはっつぁん。」


110422



     というわけで、こちらランチの邪魔をされて少々お怒り気味の 「ちょうはっつぁん」。

     いいの? これで。




    

コメント

 

え゛!?プリン、あかんかったの???
長八っつぁん、寂しくなるね…合掌( ̄人 ̄)

 

ハサミを固く閉じてますなあ。

 

ううう~
プリンちゃん …泣
ちょうはっつぁん なんだかたくましく見えます

 

sumi-chan

プリン、せっかく寝てるのにわざわざ土を掘り起こして
邪魔しちゃかわいそうだと思ってほおっておいたんだけれども。
あったかくなって掃除しようとしたら、変わり果てた姿でおりました。泣
でも、ちっさな身体で、よくこの冬も越してがんばってくれたと思います。。
ちょうはっつぁんも、わかってるのか、そろそろなのか。。。どきどき


ぴくるすさん

カレはあくまでかたくなでゴザイマス。



ラグちゃん

そんなに言っていただいて、ありがとう。
プリンも喜んでいると思います、たぶん。
ちっこい命も、愛おしいです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/580-24c62d7e

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
