風のいちにち

<<焼きたてパンを食べるには  | ホーム | とまり木>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄席に行きましょ! 

2009.11.23

 
   昨年に引き続き、年に一度の寄席が町にやってくるということで、行ってきました。
   
   

出演者


  木戸銭は500円。 

  春風亭昇々さん、昔昔亭桃之助さん、春風亭鹿の子さんで会場全体が十分ウォーミングアップ

  したあとに、なんだか怪しいキャラのひと、登場!


ぴろきさん

    
   ギタレレ漫談、ぴろきさん。 45歳くらいだそうですが、そうは見えないですねぇ。    

   正直言って全然期待していなかったのですが、相当、笑わせていただきました。

   ちなみに来場者の平均年齢は60歳は軽く超えていたと思いますが、ぴろきさんの相次ぐ爆弾投下で

   会場は爆笑に包まれ、最後の方にはもう何を言ってもみんな笑うんじゃないかという雰囲気に。

   そして最後に真打登場!


小文治さん

  
   桂小文治さん。

   青森県出身だそうで、そういうこともあって、東北の小さな田舎町をこうして回ってくれてるんでしょうか。

   この町には娯楽はないといっていい (パチンコ屋が一軒)ので、こういう機会は本当に貴重です。

   私にとっても初体験の寄席、すごく楽しませていただきました。 ありがとうございました!

   

   

スポンサーサイト

コメント

 

おおー。最初の寄席文字で書かれたお名前の段階で、タダものでない感じしたよ>ヒロキさん(笑)
ちょっと45歳ってどうなん(笑)と思いつつ、楽しそうで、いいねーっ。
春風亭さん多いからやっぱり東日本やな~~。

 

cooちゃん ピ、よ。ぴろきさん。笑 60歳くらいかなと思ったら、45て! 苦労多かったんでしょうねぇ。

 

ピ、よ。というところだけに反応しちゃった。
ピじゃなく、ぴろき ね。

昨日、チャンネルをかえたら、どこかで見たことのある水車。
もしかして、と思って見てたら
まさしくブログの写真通りだったのでびっくり~~だった~


 

しな 中はTV撮影用に、綺麗にしてたと思う。 ほんとはもっと粉だらけで迫力アリ。笑 人が少ない時に食べに行こうと思てます。

 

ぴろきさん! この方私の弟かもしれません。
蝶ネクタイ、チェックのパンツ、他人とは思えません。
名前もなんとなく似ているな?

 

寒太郎さん! えっ!?い、イメージが崩れ去ります! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/60-10b614a1

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。