風のいちにち

<<6月の終わりに  | ホーム | ミツバチになれるか>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かけこみセーフということで 

2011.06.28


     6月半ばの、ある日のこと。

     裏の畑のムラキさんが、ネギの近くに生えてきたひまわりが邪魔だから抜いちゃおうかと

     つぶやいたので、すかさず 「ハイ!」と手を挙げて、うちの畑に移植することに致しました。


110628
 

     
     だってひまわりですよ、ひまわり! 背の高い、りっぱなひまわり!     

     なるべくなるべく根を傷つけないようにと、おそるおそるスコップを入れる夫。

     そして1時間くらいして、無事にうちの畑にやってきたよ!の図がコチラ。

                                  ↓


110628-1 

     
     ぐったり。

     えーーーーっと。

 
     実際、うちの畑の土壌は裏の畑よりも全然よくないんだよね~。。。

     それにしても大丈夫か。 これからここでやっていけるのか。

     不安だらけの翌日にはなんと梅雨入り。 毎日、畑に穴のあきそうな雨がどしゃどしゃと

     たくさん降って、 いやぁひまわりちゃん、なんぼなんでもアカンかもしれんなぁと

     一週間後におそるおそるのぞいてみたら


110628-2 

     
     ぴっきーーーーん! しっかり立っている!

     すごいよねぇ、植物は。 強い、強い。 アタシなんかより、全然たくましい。


110628-3 

     
     ここにも芽吹いたばかりのひまわりのみなさんたち。

     背丈の低いひまわりにしてみましたよ。 どんなのが咲くか今からたのしみ。
 
     それにしてもひまわりって、「 希望 」って気がして仕方がない。 今年は特にね。


110628-4 

     
     あいかわらず色が地味なのは、お許しを。 まだ梅雨がはじまったばかりだから。


     さてと、みなさま、お元気でしたか?  6月、かけこみセーフでまにあいました。

     ちょっとずつ、のそのそと始めてみようと思います。 

     どうぞよろしくお願いいたします。 ぺこり。


スポンサーサイト

コメント

 

たまたま、ブログを覗いたら、滑り込みセーフでした。
あのひまわりは、我を見る想いです。
今までの処では、要らないと云われたのに、
別の処で歓迎してくれました。

根こそぎ、セーフでした!

 

お久しぶりです!
緑色。畑のない住宅地住まいのワタクシの目にはとても鮮やかですよ。畑のある生活、憧れます。

今年は紫陽花を撮りそこねてしまったので、今まで海開きした後は海側や鎌倉の人ごみを避けていたのですが、なんとかもぐりこんで新しい被写体を見つけたいと思ってます。

 

お久しぶりです~~
ぜひ 今年も ひまわりの写真を
毎日青空と黄色いひまわりの写真に見送られて学校へ行っています

 

白い象さん

お元気でいらっしゃいましたか?
そうですか、すべり込みセーフだったんですね。よかったです!
私、あのひまわりのように、くったりすることが多いです。
でも周りのいろんな人たちや、ひまわりや鳥や自然の姿にささえられて、
もちあがったり、またくったりしたりを毎日繰り返しておりますよ。
自分ひとりだけでは全然もちましぇ~~ん。なさけないですね。笑



voyageさん

勝手にごぶさたしていたのに、見にきてくださっていたんですね、ありがとうございます。涙
ひとつ報告しますと、うちの町ではまだアジサイ、咲いていないんですよ。
だから咲いたらソッコーUPしますね、voyageさんにあてて。ふふ。



ラグちゃん

ほんと、ごめんねー。。ご無沙汰してて。申し訳ない~。ぺこり。
ラグちゃんのブログは毎日じゃないけどちゃんとチェックして、
にゃんこの愛らしい姿を見て、ほっとしています。
ひまわりは、絶対青い空がいいよね!
ひまわりの芽を間引きしたときに、捨てちゃうともったいないので
いろんなヘンな場所に植え替えしてみました。咲いたら結構笑えると思う。
見てくれてると思って、ブログなんとかやってくよー。ありがとう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/615-f4268ed3

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。