風のいちにち

<<たちばなし  | ホーム | 感じるココロ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちへ、おかえり 

2011.07.24


     カーブの多い、車がようやく一台通れるくらいの山道をゆるりゆるりと気をつけながら

     走っていた時、


110724
 

     
     前方にちょろりと何か小さなモノ発見。 
 

110724-1 
     

     おお、子猫。

     でもここらへんには民家は全くないから、きっと野生だ。


110724-2 

     
     さっさと逃げてほしいのに、するする車で近づいても逃げてくれない。

     おいおい、アブナイってば。 歩けないの? 怪我してるの?

     いつまでも動き出そうとしないから、そっと気をつけながら横に停まって

     車のドアをあけて手をのばしてみようかと思ったその時。

     奥の草むらから心配そうにこちらを見つめる兄弟らしきもう一匹の子猫と目があった。

     あーー、心配してる。心配してる。 この子が私に悪さされないか、じいっと見張ってる。

     ワカッタワカッタ。 心配しなくていいからね。 すぐに退散しますからね。

     そうつぶやきながら、ドアはあけずにゆっくりゆっくり脇をとおりすぎた。 

     そしたらこの猫、立ちあがって一歩二歩とゆっくり草むら近くまで移動。 そしてまたしゃがみこんだ。

     もーー! そのままさっさと逃げてくれればいいのに。

     でもヨカッタ。 怪我してるわけじゃないみたい。 


110724-3 

     
     でもねーーー。 いつまでもぼんやりしてないで逃げなさい。 危ないよ。 

     早くおうちに帰りなさい。 

     ここ通る車みんながみんな、私らみたいにゆるりと走ってるワケじゃないんだから。

     気をつけて、早くお帰り。 あなたを心配してる家族のもとに。  




スポンサーサイト

コメント

 

あ゛ー、無理無理!!
こんなシチュエーション、子供の頃に良くあって、必ず拾って帰らせてくれないと、ビービー泣いて連れて帰ってましたな。(笑)
もし田舎で暮らす事になったら、絶対犬を飼うのだーーーー!!(←宣言してどうするwww)

 

昨日宮城から帰ってきました。そちらの道路はいかがですか?
栗原は大分直したらしいのですが陥没が結構残っていて、車で走るのも大変でした。
しかも土曜日には震度4の地震にも出くわしました。

行ってみて分かったことは、行かないとわからないことがたくさんあるということでした。
首都圏でテレビやネット、新聞だけで分かったような気になってても
実際にはなんにもわかっちゃいないということでした。
夏の間にまた行くかもしれません。それまで今回のことを自分で消化して、考えてみたいです。

 

猫は大好物です

警戒心があまりないですねぇ
懐いても懐かなくても、やっぱり猫は可愛い(>_<)
ちゃんとかえれたんでしょうかね

 

sumi-chan

そのような可愛らしい時期が、あったのね。。(遠い目)
ずっと前から犬も、猫も飼ってみたいなぁと思ってるけど
いつまでたっても踏み切れない。
でも命の重さとか責任とか考えると、なかなか、ねぇ。。



voyageさん

お疲れ様でした。大変でしたね。
私の住むエリアは、道は大丈夫です。
岩盤が相当しっかりしているようです。想定できる範囲では。

今回の被災の範囲は報道されていないエリア含めてほんとに広大で、
被災状況も土地土地で違う、被害も心の傷もひとりひとり勿論違う。
そしてその多くが、まだ「復興」どころじゃなく、「復旧」段階。
ローカル新聞もTVのニュースも、日々震災メインです。
twitterやってると、被災地の方達のつぶやきに優しく声をかけたりしてる
被災地外の方達も多くいらっしゃるのですが、私にはなかなかそれができません。
どんな表現をしようが、悲惨な実体験のない自分の言葉は軽いだけの気がして。
ただそういう方達の声を外に届けなくちゃとRTポチッと押すだけです。

voyageさんも、実際被災ということがないとしても、深く心の傷を負われていることは確かです。
あまり無理をしないようにしましょう!と、自分にも毎日言い聞かせています。笑



ラグちゃん

知ってますよーーーー、にゃんこ大好物なの。じゅるり>違
「そんなにニンゲン信じちゃダメだからねっ」と
人間社会の裏をしっかり学んでしまった私はこの後も、
ひとり車中で主張し続けておりました。
あー、少しはピュアな心をとりもどしたぁ~い!叫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/632-b4d820da

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。