風のいちにち

<<ふつうの一日  | ホーム | 午後3時58分>>

 

--.--.--


ほぐれてく。 

2011.08.28


     約10年住んだ札幌は、私にとって第2のふるさと。

     あまりにも久しぶりの訪問なので、あいまいな記憶をたどって思い出の場所を

     たずね歩いてみました。


110828
 

     「 ZAZI (ザジ)」 は前とおんなじ場所に。 


110828-1 

     「 シアターキノ 」は、ビルの中に移転してた。


110828-2 

     「 米風亭 」は変わりなく。 でも油そば、前はなかったなぁ。


110828-3 

     「 中山フミ子さん 」 健在! お元気でしたか!? 髪型、変わりました?


110828-4 

      「 六花亭 」は、やっぱり老舗の貫録。 初めていただくかき氷も、400円で流石のクオリティ。
 
     
     男子系ジンギスカン 「 だるま 」、夫は予想通りどんぶりメシ × 2.5。

     「 カフェ・ド・ランス 」は夕方からの営業に。 恰幅のいいマスターはお元気だろうか。 


110828-5 

     「会えないの~?」ってごねてくれる友達も、

     いつでも両手いっぱいひろげて迎えてくれる友達もいて。

     そしてまだまだ訪ねて行きたい人達もいて、場所もあって。


110828-6 


     札幌。  気持ち、ぐんぐんほぐれてく。







コメント

 

楽しめたようで良かった良かった^^
中山フミ子女史…ムムムッ!中々のツワモノと見た。(・口・)

 

札幌での休日、色々楽しめてよかったわね!フミ子さんの姿、久しぶりに拝見!彼女は、ずっとずっと前からミシン踏んでいる働き者。ちっとも年をとらなくて。以前はどことなく寂しげで、内職に励むけなげな若妻という感じがしたけれど、髪型やお洋服のせいか、すっかり陽気になってしまったのにはびっくり。

 

sumi-chan

ありがとう。
フミ子さんには色々学ぶトコロがありますよ~。
フミフミのしかた、とかね。


ともちゃん

今回はほんとにただのんびりしたくて、贅沢させてもらいましたー。
でもそれだけ詳しいのなら、時々顔を見にいってあげて、お願い。
フミ子さん、きっと喜ぶと思います。
雨の日も、雪の日も、嵐の日も(?たぶん!)フミフミしてるんですよね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/649-e534338b

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
