風のいちにち

<<見えないけれど、ソコにある  | ホーム | 今日という日>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここに来て。 

2011.09.14


110914
 


     毎日毎日こっそりと、人目につかないところでとても大切なことが発表されていて

     あっちこっちで理不尽なことがたくさん起こっているので、本当はもうそんな現実からは

     離れてしまって見ないふりを決め込みたい、楽になりたい、と思うけれど。

     でも大人としては、やっぱりそうするわけにもいかないワケで。

     だから、

     丸いもの。 甘いもの。 柔らかいもの。 いい匂いのするもの。 可愛らしいもの。

     美しいもの。 清らかな姿。 優しい声。 笑顔。 涙。 笑い。 感動する言葉。 好きな音楽。  

     そういった、守ってもらえそうなものをできるだけ多くごそごそとかき集めて

     心にやわらかなバリアをはって、 やっていこうかなと思う次第でゴザイマス。 ハイ。

          
          

     
スポンサーサイト

コメント

 

関係ないですけど明日から帰省します
今年の夏はちょっと疲れちゃいました
(>_<)

 

本当に。テレビのニュースなんか見てると、オバサンな私は最近テレビに話しかけちゃってやばいです。しかもどんどん殺伐としたひとりごとになっていく…。

なのでなるべくテレビは最小限に、家でも外でも音楽漬けになって、最近は「神聖かまってちゃん」の「ロックンロールは鳴り止まないっ」をヘビロテしてます(笑)

 

ラグちゃん

今頃は、にゃんこ状態でごろごろ甘えてゆっくりできてるかしらん。
北海道はいいですよねー。その土地に降り立っただけで、ほっとします。
北海道出身の、関東に住む私の友人も「帰りたい」って言ってます。
心と体、それにいっぱいお勉強した頭も、休めてきてね。



yoyageさん

そう、もーなんていうか、ニュース見るたび「ツッコミ」してます。
「国民なめとんのか(爆)」って。笑
神聖かまってちゃん!!?? わー、知らない。ググってみますねー。
なんとか、日々の楽しみを見つけてやっていきましょ。^^

 

とても大事なことが発表されていて、心が痛むからそれらの事実を受け止めるのが辛くて、かといって「関係ない」なんて言っていられなくて、困りますよね。でも、辛いことが続いていても、その中で、心なごむものが周囲に点在していたら、なんとかなるかも。六花亭の「醍醐」、私も大好き!こんな風にきれいに齧るのって、難しそうね。

 

ともちゃん

そう。守ってもらえるもの、いっぱい探そうね。
醍醐、イタタダキモノ。はじめて食べたんだけれども、甘酸っぱくて意外。すごく美味しい♪
いつも食べることに専念しちゃって、なにも考えずにひと口齧ってから
「あ、撮ってなかった!」って。笑
なのでコレは、ワタクシの歯形でゴザイマス。照


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/657-e8464ebc

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。