風のいちにち

<<言葉がほしい- 2  | ホーム | 景気づけ>>

 

--.--.--


どっこいしょ。 

2012.02.01


120201
 


     そっかぁ、2月かぁ。 。

     定点観測は、どーしてもやんなきゃなぁ。 もう30回もやってんだもんなぁ。

     そうだよなぁ、やんなきゃなぁ、仕方ないなぁ。

     とういうわけで、のそのそと寒風吹きすさぶ中、一枚撮ってきました。

     全然真面目じゃなくてほんと申し訳ない。

     さて、今年は去年に比べると今のところ雪はぜーんぜん少ないです。 半分もない。

     そのかわり凍ってます。 で、このあいだ早朝に気温が-15℃だったもので

     「寒いよう」ってTwitteでつぶやいたら、すかさず北海道は十勝の方から

     「こちらは-25℃です。」

     と冷静な返しを頂戴し、いたく感動した次第です。 

     ちなみに今は-6℃ぐらいかな? まぁ、余裕ってことで。





     

コメント

 

雪多い!って思ったけどこれでも少ないんですね。最近寒いと思ってたけど、氷点下になってないから全然寒くない…

 

ラグちゃん

ごぶさたです!
この日の次の朝、目が覚めたら前の日に乗ってた車が雪に埋もれてました。。
ひと晩で30センチって感じでしょうか。でも、それでも去年よりも少ないんだなぁ。
お正月に四国に帰ったときは、予想外に!寒かったですよ。ダウン必須でしたもん。
なんでだろ?期待しすぎたからかな。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/691-2e84e241

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
