風のいちにち

<<あれやこれや、やっていた。  | ホーム | 低気圧、通ル。>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気の春を待っている。 

2012.04.23


     たいへんご無沙汰いたしておりました。

     実はパソコンがダウンして、2週間ものあいだ修理に出していたのが昨晩やっと戻ってきました。

     そんなこんなしているうちにちいさな春はおとずれています。 春なのに!極寒の写真を

     ずっと載せたままにしていたことは、いくらずぼらなワタクシでもとても気になっておりました。

     気長にのぞいてくださっていた皆様には大変大変申し訳ない。 ぺこり。

     と言い訳が続いたところで、先日 iphoneで撮った小さな春の写真、なんかこうやって大きく

     すると目がバチバチするなぁあんまり好きじゃないなぁとグチりつつご紹介。 

     (Twitterでは既にup しているものなので、ご覧になった方はゴメンナサイ) 



     春の使者、福寿草。 雪がとけたらこのイエローが一番最初に目につきます。


120423-2 

     
     その近くに咲いていた、白い花。 名前? むむ。。


120423-3 

     
     ふきのとう。 今年はちょっともの哀しく私の眼に映ります。


120423-4 


     雪の下から現れた、去年の秋の名残。

     
     さて、ようやく雪がとけたというのに、お天気いまひとつの日々が続いています。

     気持のいいブルーの空がひろがるまで、まだ写真撮るぞモードにはならないなぁ。

     関東地方では桜が散って、今は岩手の南。ようやく開花したそうです。 この町に届くまで

     には、あと1週間くらいかかるかなぁ。
 
     「 本気の春、はよこいや! 」 (←高田延彦風)






スポンサーサイト

コメント

 

PC復活おめでとーwww
やっとHPも春の兆しですな。
しかしながら、熊本は既に初夏の陽気…すんましぇ~ん❤
今はつつじ(さつき?)がそろそろ満開になりそうです。
暖かくなるのはいいんだけど、これからは虫どもとの戦いが始まるぅー!
今年はムカデが出てきませんように。。。きゃーーーーー!!!

 

HPは冬から一気に春ですね!PC復旧、よかったよかった。個人的なことですが、福寿草はお気に入りの花のひとつです。見た目も可愛らしいし、名前もとても縁起がよさそうで、春を告げるにはふさわしい花だと思います。札幌も、ようやくようやく春を迎えました。とはいえ、近くの公園の片隅にはまだ雪が残っていますよ。桜の開花は五月のゴールデンウィーク中かな?

 

すみちゃん

イヤイヤほんとほんと。もう参りましたよ。orz
でも、「待つ」ことを学ばないといけないのですねぇ。せっかちな都会暮らしに
ひたっていたワタクシたちは。
そうだ。南の暮らしは虫との戦いなのですよ。今思い出した。
そのうちゴキちゃんも出てくることでしょーーー。ふおっふおっふおっ。




ともちゃん

アリガトございます。ほんとにわたしは気の長い(失礼ね、コレw)じゃない、
えーと、なんですか、ずうっと温かく見守ってくださるともちゃんのような皆々様に
支えられて生きております。←久しぶりなのでイジョーに低姿勢。
桜は、例年だとGWにどっかいってる間にピーク終わってしょぼんな感じですが
今年はちょっと遅くなるかもね。
札幌はGWすぎると一気に花、花、花の季節ですね。思う存分楽しんでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/700-a6f38536

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。