風のいちにち

<<淡々と  | ホーム | 本気の春を待っている。>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれやこれや、やっていた。 

2012.04.25


     パソコンがないあいだにも、(アリガタイことに) いくつになっても初体験はあるもので。

     はい、コレ。 ↓


120425
 

     
     ある日突然近所の奥様から 「明日の朝、7時半から8時のあいだよろしくね」と手渡されたこれら。

     どうなのよ。 どうなのよ。 いやこれは、かっちゃび以来のドキドキだ。

     
     帽子も手袋もしませんでしたけれど、きちんとたすきは掛けました。 旗だって初心者なりに
 
     懸命に振りました。 ぴかぴかの一年生を守るため。 母じゃないけど。

     で、初体験の感想としては、熟練するほど数こなせなくて残念でした。 

     それと、これから道で黄色い旗振ってるおじさまおばさまを見かけたら、ねぎらいの言葉くらいは

     お掛けしたいと思いました。ハイ。 やってみないとわからない、ありがたいものですよホント。
     

     以上、この件については報告終わり。 でもこれだけでは画的にあまりにも地味なので

     仕方がないから晩御飯の写真など数枚載せてみよう。 (こういうの撮りたがるのは夫です) 

 
120425-1 


     ラーメンではなくて、鍋焼きうどん。 この日はまだまだ、寒かったから。


120425-2 

     
     ただのツナサラダ。 


120425-3

     
     別の日のおかず。 ただのエビチリ。 うーん派手。 うちのは生姜もニンニクもしっかりピリリと

     効かせる大人味です。


     少しはあたたかくなりましたか? 本日のところはこんな感じで。 それにしても

     春めいてくると、キーボード打つ手も軽やかになるなぁ。


スポンサーサイト

コメント

 

絵てきには、本人に登場してもらわないとな~~~盛り上がらないなァ(笑)

私はもう20年くらい前から旗ふってた!
娘たちより先に家をでて
旗をふっていると
娘の登校班がやってきたのに、娘がいないっ。
あわてて家に帰ったら、テレビ見てたってゆー(T_T)

今回の亀岡の事故なんてあると、やっぱり重要なことだなって思う。
自分が直面するまでは、わからないことがいろいろあるね。

 

しな


どもども。
本人ね。笑 登場したかったんだけども、撮影する人はやはり爆睡中。。
20年やってるんや!たぶんやってるんやろなぁと思ってた、旗振り名人!!
(小声で)ほんとココは子供が少ないから、30分の間に6回くらいしか活躍
できひんかった。うち2回は失敗したりした。orz。。。

それにしても最近京都多いねぇ、こわいねぇ。関西は道ほそいからね。
でもいねむりなんかされてたら、どんなに気をつけててもどうしようもないなぁ。
たすきを掛けていなくてもw、見守りモードは続けていこうと思いますよー。キリッ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/701-ce3101eb

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。