fc2ブログ

風のいちにち

<<こんな夕暮れ  | ホーム | 借景ふたつ>>

羽をひろげて 

2012.08.22


120822
 

     
     普段は目の前が山、山、山~で暮らす自分が、久しぶりに海を渡って北海道の

     何ひとつ視界を遮るもののない広々とした風景の中にするりとはいりこむと、

     いつのまにかできていた心のしわがひとつひとつ少しずつ少しずつ、のびていって
     

120822-1 

     
     意味もなく、反省モードになったりする。 ネクラなワタクシ。


120822-2 

     
     あちこちに不用意にぶつからないように、小さくたたんでしまいこんでた自分の羽を


120822-3

     
     大きく伸ばしてみる。 果てしなく広がる空のしたで、海鳥たちをまねて。


120822-4 

     
     大きく


120822-5 

     
     びゅんびゅんスピードあげて


120822-6 

    
     まるで自分がはばたいて飛んでるような気分。


120822-7 

     
     興味津々の視線なんて気にもとめない。 一気に抜き去る。


120822-8 


     少し休んだら


120822-9 

     
     もういちど、おもいっきり加速度つけて


120822-10 

     
     空にはばたく。


120822-11 

     
     自由自在。


120822-12


120822-13 


     いろんなことに愚痴を言ったり、悲観的になったり、ついつい皮肉屋になってしまう自分に

     自己嫌悪に陥りそうになったら、大きく羽をひろげて飛んでいく海鳥たちとこの風景を思い出そう。






スポンサーサイト



コメント

 

うーん海行きたいなあ。今湘南は海開き中なのでコミコミです。学生さんたちの夏休みが終わったら、ゆっくりスケッチに行きたいと思ってます

 

kikuzoさん

今年は暑いですからねぇ!いつまでたっても暑いです。
暑いって言っちゃいけないんでしょうけど言います。笑 北東北の山の中でも「あつーーい」!
けれど夜はもう秋。すぎゆく夏をじっくりと味わいましょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com