風のいちにち

<<らったった  | ホーム | ぱりんぱりん>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンダカナー。 

2009.12.08

ナンダカナ


   朝からすったもんだして、ようやく立ち上がりました、PC。 ふう。

   でもなんで立ち上がってくれたのかよくわからないので、またすぐに機嫌をそこねてしまうのかと。

   今年中に根本的なメンテナンスしてあげないといけないんでしょうかー。 こまったもんです。

   そんなこんなしつつも、突然思い立って気になっていた換気扇の掃除にも取りかかったのですが、

   こっちも時間がたっぷりかかったにもかかわらず油ヨゴレがとりきれず。 またやんなきゃ。

   おおそういえば、書きかけの年賀状もあったっけ。

   あっちもこっちも、中途半端。 

   ナンダカナの12月なのです。 

   
スポンサーサイト

コメント

 

たいへんやってんなー。パソコントラブルはあせるよねー。
パソコンが使えないとなるともう何もできなくなるかもしれん・・年賀状も。
あ、まだ、年賀状買ってない!!あせる~~

ところで、知ってるかもしれんけど、粉石けんを水に溶いたのとか重曹とか、案外油汚れに効果あるよ。
私は、今日、すのこベッドの上に敷いているだんなの布団の裏に少しだけど黒いカビを発見。
う~まだ新しい布団なのに・・ショックすぎる~~とネットで検索するもどれもこれも「捨てるしかない」だったんだけど唯一、とれますと書いてあるのがあって試したら、きれいにとれたー!
シーツのもとれたー!
万が一、そういうトラブルにみまわれたときには私までおたずねください(笑)

 

しな ほんと、パソコンが使えんと、何もできん気がする。  
で、掃除、いろいろありがと。重層とクエン酸は使ってるの。コンロ上の換気扇フィルター、TVでやってたようにゴミ袋に重層とかしたお湯入れて、その中にしばらく放置して、っていう方法。 表面のひどいのはとれたけど、細かい目のところにこびりつきひどくて歯ブラシでやってもあかーん。泣 強力に油溶かす方法ないかしらん。 あ、重層スプレーしてラップかけてドライヤーていうのもやってみたけど、あんまりって感じだった。あー、生活感たっぷりコメント!恥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonomon15.blog71.fc2.com/tb.php/78-d2bd4373

 | HOME | 

お天気、いいかなぁ
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
Access
QRコード
QRコード
Ranking
Profile

nonomon

Author:nonomon
愛媛生まれ
大阪→サンフランシスコ→東京→札幌→東京、2008年秋から岩手→2013年春、第二の故郷へ

リンク
ブログ内検索
これまでのいちにち
www.flickr.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。